雑記」カテゴリーアーカイブ

「学ぶ」ということ

高校時代、数学の先生に「答えを写したノートはわかるか」と聞いたことがある。その先生は「わかるが、考えながら答えを写すことには意味があるからちゃんと受け取る」と言った。 少し前から絵を描き始めた。実際にやってみるとなかなか… 続きを読む »

自殺未遂をしました

生まれてはじめて「自殺」というものに近いことをしました。 抗うつ薬・抗不安薬・抗精神病薬をあわせて150錠くらい飲みました。正確な数はわかりません。 もちろんただ飲んだだけでは死なないと思っていたので、ワインを入れて、部… 続きを読む »

Macで青い円盤を再生する

ノエル。 Macを買ったオタクの誰もが、Macで青い円盤に焼かれたアニメを見たくなる。しかしそんな簡単にはいかないというのが困りどころ。 今まではMa**oの怪しいやつを使っていて(当然無料版)、これしか再生方法をしらな… 続きを読む »